すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2020年8月 六花亭おやつ屋さん

毎月6日の楽しみである

六花亭おやつ屋さんの日です

 

おやつ屋さんという企画は比較的年数が経過しており

ある程度食べた事があるものが増えてきて

目新しいものが減ってきたなぁと言うところではありましたが

本日の内容は、今まで殆ど見たことが無かったので

非常に興味深い内容でした

 

今回はこんな感じです

 

f:id:cheetah_mineo:20200806221350j:plain

からしていつもと違う!

縦長はあまり無いですね

大体正方形に近い長方形の事が多いのですが

これは完全に縦長です。珍しい

サイロの詩もいいですよね。親雲・さかなをやいている・わたあめのにおい

こういう感性を持ち続ける人が言葉が上手いのだろうなあと思います

 

中身はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20200806221601j:plain

初めてのものが多いです

ほうじ茶みつまめ美味しそうだなぁと思いました

これが楽しみで買いました。ほうじ茶美味しいですものね

 

開封したのがこちらです

f:id:cheetah_mineo:20200806221734j:plain

見た目も綺麗ですね

痛恨のミスです。写真撮影方向が反対でした

子供が早く食べたいとあまりにも言うし

勝手に手を出そうとするので、ついついきちんと撮影する前に終えてしまいました

こういう細かいところのミスをしっかりと無くしていきたいです

 

さて。味の方ですが、本日はほうじ茶みつまめを食べました

非常に香ばしいほうじ茶の香りが爽やかで

夏に食べたいものだと思いました

冷たさと甘さの加減も良く、シロップも甘すぎず

ほうじ茶の味がするので、ついつい飲んでしまいたくなりましたw

 

明日は残りの二つを食べてみたいと思っています

 

おやつ屋さんの商品、ごく稀に一般販売されることもあるのですが

大体の場合、ここで食べて後は出てこないことが多いので

(最近はラウンジ 極楽に出てくるようになりました)

しっかり味わって食べようと思います