すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

彼岸の前に涼しくなって欲しい

単純に暑いと体力使いますね

 

今週は非常に暑く、毎日33度くらいの気温となっています

北海道とは思えない暑さですが、日曜日からは気温が下がる様子なので一安心です

とはいえ、いきなり20度を切る寒さになる様子なので

大丈夫かと心配になりますが…

 

いつもでしたら、毎週金曜日が終わっても

まだ体力に余裕があって、特に疲れた感じもしないのですが

今週はこの暑さのためか、やはり夜に睡眠の質が悪いのか分かりませんが

木曜日、今日くらいで疲れてしまい

明日が金曜日というのが信じられないくらいです

もう土曜日まで働いた感じがしますが

まだ今週は2日もあります。頑張りましょうね

 

暑いと子供の睡眠にもあまり良くない様子で

下の子は特に暑いのが苦手な様子で

(まだ1歳なので体温調節も上手く行っていないのでしょう)

暑くなると寝付きが悪くなったり、更には寝ていても急に泣き出したりします

 

冷房使うのも良いですが、冷房使うと子供の喉が痛くなったりするので

これを使いすぎるのも考え物ですね

 

子供の寝付きが悪いと、PCやゲームする時間も当然短くなるので

これも地味にきついなぁと思いますが

こればかりは仕方ありませんね。何とか早く気温が下がって欲しいです

 

<<ポケモンクリスタル>>

ラジオ塔占拠のところまで来ました

メインはバクフーンユンゲラーです

一向にあくタイプとドラゴンタイプが居ないので少し心配ですが

まあ何とかなるでしょう。かみつくはあくの技ですしね

ウソッキーにれいとうパンチを持たせましたが、威力低いですね

パンチなのにとくこう扱いなんですね…うーむ

 

<<サガスカ 緋色の野望>>

同僚が始めたので再開してみましたが

何故かラスボス付近で遊んでいました

味方が色々入ってレベリング中だった気がします

ヘイゲルはロマサガ3のサラっぽい感じもしますね。LP1は凄い

 

涼しくなるまで、のんびりやっていきましょう