すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

豆乳プリンを作りました

キッコーマンの豆乳がスーパーでよく売られていますが

よくよく見ると、色々な味がありました

 

コーヒーなどは普通ですが、チョコレート味やバナナ味

果てにはサイダー味などもありまして

どんな味だろうか。と思っていましたところ

どうやら、プリンを作ったり凍らせて食べると美味しいと言う事で

色々な味が出ていた様子です

 

そのまんまのプリン味の豆乳というのもありました

温めてゼラチンを溶かして固めると、そのまま豆乳プリンが出来ると言うものです

 

面白半分で私も購入してやってみました

f:id:cheetah_mineo:20200923222547j:plain

ここで悪い癖が出る

いざ豆乳を購入しようとしたところ

200mlの豆乳で70円でしたが

1000mlの豆乳は180円です

圧倒的に1000ml購入した方がお得じゃないですか

 

と言うわけで、実験段階の作成なのに、1000mlをいきなり購入して作ると言う

暴挙に近い事を行いました

 

結果としては、そのまま普通に固まってプリンのような感じになりますが

味が豆乳の味そのままなので、それが好きか嫌いか。と言うところに分かれますかね

 

個人的には豆乳は割と好きですし、美味しく食べられましたが

細君や子供にはあまり評判は良くなかったです

多くを私が食べることになりますが、嫌いじゃない味なので、苦にはなりませんでした

 

普通にもっと甘いであろうプリン味とかで作れば美味しいのでしょうが

コスパが悪いのでどうかなぁと思います

 

1000mlの豆乳は味がさほど多くないので

コーヒーか紅茶以外は普通の豆乳味だったりしますので

これはもっと子供にはウケが悪そうです

 

プリンやアイスでも売り込むのでしたら

1000mlの方も、もう少し味のバリエーションが欲しいですね

キッコーマンさん。お願いします!