すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

大事にしている事はありますか?

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201003203216j:plain

境界線が見えます

空と大地の境界線と

朝と夜の境界線のダブル境界線が見えると言うことで

面白いと思って撮影した一枚です

 

境界線という言葉は、やっぱりSound Horizonの影響や

東方シリーズの影響もあるのでしょうね。好きな言葉なんだと思います

 

正直なところを話すと、右側が東側で太陽が出てくるはずだったのですが

そこだけ曇っていて太陽が出てこなかった。と言うのがあります

上手く太陽が出てきていれば、もっと綺麗に空の色が出ていたと思うんですけどね

写真は自然相手ですので、仕方ないところもあります

 

だからこそ、デジタルだからと言ってあまりに写真に手を加えすぎて

在る物を無くしたり、色を大きく変えたりするのは

見た目には良いかも知れませんが、そこまでするのでしたら

それはもう写真じゃなくて絵画になるのでは?

 

まあ、加工した方がコンテストで入賞する確率は高いのですけどね

そりゃ見た目には良いですよ。パッと見たときに目を引きますよね

ただ、私は私が感動した美しさを撮影しているので

コンテストのための写真じゃないですし、それでも良いかなとは思っています

 

化学調味料で味付けしたものは最初食べたときは美味しいかも知れませんが

旬の物や、素材の味を大事にして行きたいですね

 

大勢に賞賛されるもの=価値と言う考えは、一理ありますが

自分が好きなもの=価値と考える方が、よほど大事だと思います

周囲の人に合わせて好きなことを変える必要は無いのです

自分が好きなものは、好きで良いのですよ

皆さんはそう言うものを持っていますか?