すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭 10月のおやつ屋さん

今日は6日と言うことで

六花亭 おやつ屋さんの日です

2020年10月のおやつ屋さんですね

毎月書いていると、何年のものか分からなくなりますからねw

 

今回は秋の味覚特集という事でした

表紙はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20201006214921j:plain

表紙です

とうきびを虫歯の無い列と表現するのが良いですね

どうして大人になるとこういう表現をしなくなるのか不思議です

格好良い言い回しとかそう言うのが増えるのでしょうかね

綺麗な日本語を使えと言われますが、こういうユニークな表現というのは

貴重だと思います

 

さておき、今回の中身はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20201006215116j:plain

メニューです

今回は4種類

さつまいものモンブラン

リンゴのティラミス

ショコラマロン

かぼちゃのチーズケーキ

どれも秋の味ですね

個人的にはかぼちゃのチーズケーキと

さつまいものモンブランが気になります

 

実際の中身はこちらです

f:id:cheetah_mineo:20201006215305j:plain

見た目にも綺麗です

メニューと同じ並びで入っているのも良い演出ですよね

こういうユーザ・フレンドリィは大事にしたいです

 

本日は子供が食べたいと言ったのでショコラマロンを頂きました

栗も甘いですしケーキ自体も美味しかったです

ケーキがそこまで甘くないので、栗の甘さが引き立つ感じでしたね

 

残りのおやつも、美味しく頂こうと思います

お菓子じゃなくて、おやつと言うポリシーが良いですよね

特別なお菓子じゃなくて、普段から食べる身近なおやつでありたい

地元密着企業を応援したいと思います