すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

生き残る手段として

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201015220152j:plain

昔ながらの金平糖です

こんぴらさんのお土産の金平糖です

昔ながらの製法で作り続けていると言う事ですが

こういう手法がお土産や伝統工芸として残るのは良いですね

 

普段は金平糖はなかなか食べることは無いですが

時々食べると美味しいです

完全に砂糖の塊なので、食べる量には注意ですけどね

 

美味しいと言うのは思い出補正が大きいような気もしますけどね…

味を確かめたら満足。と言うのは、思い出をなぞっているだけでしょうし

 

<<アマゾンプライムデー>>

先日まで年に1回のアマゾン安売り、プライムデーでしたが

特に今年は購入するものはありませんでした

いや、細々したものは購入しているのですが

去年のようなkindleをなどワクワクするものを買うわけでも無く

生活に必要なものを購入したと言う感じです

 

唯一半分趣味として購入したものとして

カメラの外付けマイクがあります

内部マイクではあまり良い音が拾えないので

子供の撮影に必要かな。と思いましたが

購入したことが無いので、どれを購入すべきか分からず

それなりの価格の物を購入してみました

これである程度のアタリをつけたいと思います

 

<<体操ザムライ>>

今期のアニメで何となくピンと来たので見てみようと思います

全く知識無しで見るので、どうなるのか楽しみではあります