すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

次のインクを使うために書いているようなものかも

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201017232359j:plain

純正のブルーブラックです

 先日まで使っていた月夜というインクが完全に無くなったので

次は純正のブルーブラックを使ってみることにしました

最近は書類もPC作業になったので、あまり書くことも少なく

インクの減りも少ないのですが、12本もあれば暫く大丈夫そうです

 

使ってみた感想としては、月夜よりも少し黒っぽい感じがします

ブルーよりのブラックという感じですね

月夜はブラックよりのブルーという感じで、ブルーかブラックかと聞かれると

ブルーと言えるのでは。と言うくらいには明るい色合いでした

 

微妙な色の違いですが、どちらが好きか?と聞かれると

今のところは明らかに月夜ですね

ただ、公的なところで書類として使う場合は、純正ブルーブラックの方が良いのでは

と微妙な感じではありますが思いますかね

まだ色合いが見慣れないだけと言う感じもしますが…

 

カートリッジ型のインクは久しぶりなので

上手く使っていこうと思います。

カートリッジは使い切ったら捨てるのが若干勿体ない感じもするので

今まで使うのは吸引型が多かったです

 

使い終わったら、また月夜を買うか、それとも違う色を買うか

悩ましいですが、楽しくもあります

リアル日記帳に書き残す。と言うのも、面白いものですね