すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

プライムと無料本だけでも結構読める

今日は読んだ本の感想などを中心に

 

「漫画 バビロン大富豪の教え」

アマゾンプライムで読みました

マンガなので読むのに時間はかかりません

30分くらいで終わりました

 

でも、この頃からこのような事を言っている人がいたとしたら

人間とお金というのは、こんな昔から変わっていないんだなぁと改めて思います

 

一般的に一番大事なところは

欲望に順番をつけよ」というところでしょうか

 

もう少し私が教わった事で説明すると

要る物と欲しい物の区別をつけよ」ですね

 

極主夫道

こちらもプライムです

シュールなギャグマンガで、なかなか面白かったです

ドラマもやっている様子ですが、そちらは見ていません

 

日本一簡単な投資とお金の本

こちら書いたかなぁ。分からないのでまた書きます

割と分かりやすく書かれています。初心者にお勧めかも知れない

でも、最後のシュミレーションの部分で年7%を普通に持ち出してくるあたり

初心者に夢を見せるのもどうかなぁと思います

7%は平均値であって、それ以下もそれ以上も沢山ありますもの

 

なんでここに先生が!?

0円セールで購入。アニメ版出ていたような気がするけど、どうだったかなぁ

一つの作り方に拘って話を作り続けているので作る方は大変だとは思う

毎回いくつもお約束があるものですから

作品の中身より、そうやって伝統芸能のように起承転結と同じネタを持ってくるところで

作者は作るの大変そうだなぁとかそう言うところが気になりました。