すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そろそろ平地も紅葉の時期です

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201020212443j:plain

秋も深まってきました

 紅葉がそろそろ山では無く地上でも進んできました

 

こちらの写真は若干山ですが

ほぼ平地の写真です

いつもなら観光客もまばらなのですが

行った日が開園最終日という事と天気が良かった事

更にGoToキャンペーンで北海道に来ている人が多い事から

大変な混み具合となっていました

 

まあ混む分にはまだ良いのですが

路上駐車をして歩行者が危険な状況になったり

無理矢理駐車場に突っ込むので、他の車が出られないなどの事も発生した様子で

旅の恥はかき捨てとは言うものの

SNSで拡散される時代にそれは無いよなぁと思いました

追い越し禁止車線で猛スピード追い越しをしていった管外ナンバーの車もいました

旅行に来るにはマナーを守って欲しいですね

 

肝心の紅葉ですが、少し行くのが遅かったため

最盛期という感じではありませんでしたが

それなりに綺麗なものが撮影できたので良しとしたいと思います

完璧を求めるとなると、相当な日数を粘らねばなりませんし

出たとこ勝負で色々な条件が重なるところが私の写真の面白さでしょう

 

その時に出来る最善の事をする

 

それだけです