すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

結局は自分で考えて行動しろって事でしょ?

現代洗脳のカラクリを読み終えました

 

いやぁ。何というか自分の世界から遠くにある本だなぁと改めて思います

こういう本に出会えるから、面白い(興味深い)と言えるのですが

世界が遠すぎて、理解できないところも多々ありました

 

メガテニストですからね、神様とか悪魔とか

そう言う非現実的な事に耐性はあると思っていたんですよ

でも、その一方で職業柄リアリストでなくてはいけなくて

特に治療という部分では、証拠が求められるところになります

 

そこで出てきたこの気功ですよ

いや、気功自体の存在は無いとは言い切れませんし

正直あると思いますが、流石に遠隔気功に関しては

俄には信じられませんでした

 

遠隔で気功を送って患者さんが良くなるのでしたら

それが洗脳(この本の中の意味での洗脳)ではないかと思うんですよ

 

洗脳と言うから物騒に聞こえるわけですが

メディアの言う事を信用するなとか、そう言う至極当たり前の事が書かれており

そもそも、自分の頭で考えないでどうするのか。流されるだけの人生なのか?と

思うところが大きいです。

割と人付き合いも悪く、TVも見ない私はあまり流されると言う事が無いかも知れませんでした

 

プライムの楽しみは、こういう普段読まない本を気軽に読めると言う事だと思います

図書館みたいな感じですね。