すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

光源はふたつ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201023220854j:plain

明るい雰囲気も

割とダークや寂寥感な写真が多いと言われますが

たまには、明るい雰囲気の写真も撮影しています

いや、ホントはもの凄い枚数撮影しているのですが

表に出るのは、ごく僅か。と言う事ですね

 

機材と腕前とレア風景の3つが揃っていわゆる「上手い写真」が出来上がりますので

私みたいなものはレア風景を狙って少しでも希少価値を高めるのと

沢山撮影することで、確率的に狙うしか無いのですね

 

この撮影ポイントも、光の加減とか、時間をもう少し狙った方が良かったりしますが

この前に撮影に行ったところもあるので、なかなか狙ったようには行きませんものね

 

<<簡易本棚設置>>

寝室のタンスの上に、簡易本棚を設置しました

職場で毎日出る段ボールの箱を貰ってきて

それを使っただけなので、材料費はゼロです。やりました

 

最近でこそ電子書籍で本は買っていますが

以前の本はリアル本がありますので、その量も比較的多くて

物置部屋に突っ込んでいましたが、読まないのも勿体ないし

普段読むような本はすぐ取れるところに置いておこうと言う事で

少し片付けっぽい事をしてみました

 

昔好きだった本などありましたが

今すぐ読みたい。と思える本は僅かだなぁと思います

メイドインアビスガンスリに関しては好きですが多すぎて入らなかったので

残念ながらまだ物置部屋です。子供に見せるのも早すぎですしね

 

リアル本はリアル本で良いところもありますが

やはり置き場所に困るなど、それなりの欠点もありますので

占有スペースなどの兼ね合いも考えつつ、上手く付き合っていきたいところですね