すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

大体毎日眠い

今朝も早起きしたため、今日は大変眠いです

 

早起きして撮影に行き、お墓参りをして来ました

今月は祥月命日なので、直接お墓に行き、お参りしてきました

風が大変強く、いくら頑張ってもロウソクが消えてしまうので

こりゃもうどうしようもない。と言う事になりました

自然現象は仕方ないです

 

紅葉も、もう最終盤ですね

山の紅葉は既に終わりですし

街中の紅葉を楽しんだら終わり。と言う感じです

雨が降ると寒くなるので、残りどのくらい楽しめるか分かりません

 

雪が降る前の間は、特に綺麗なものも無いため

撮影が難しいところになります。自然をそのままに撮影するのが良いのでしょうけどね

 

ヤマブドウを採取してきました

霜が降るくらいになった方が甘くて美味しいと言う事でしたが

本日採取するともう葉も落ちきっており、ブドウがむき出しになっており

しわしわで水分もだいぶん減っていました。多少甘くはありましたが…

これなら、もう少し酸っぱくても瑞々しい時に食べる方が美味しそうです

来年は10月半ばに採取して、ドリンクなど作りたいナァと思っています

 

ゲームしようと思いましたが

流石に本日は眠すぎるので、ゲームせず布団に入ることにします

おやすみなさい