すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭11月のおやつ屋さん

本日は6日と言うことで

毎月恒例、おやつ屋さんの日です

 

今回はカップロールです

 

カップロールというのは、いわゆるロールケーキですね

中にクリームが入ったカットロールケーキの商品名です

普段店頭には並ばないロールケーキをおやつ屋さんとして出した。と言う感じです

 

表紙写真はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20201106213151j:plain

表紙の詩ですね

詩も冬っぽい感じが出てきました

先日初雪が降ったそうですが

全然雪が降った感じがしません。みぞれが降ったらしいです

 

中身はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20201106213257j:plain

見た目にも綺麗なロールケーキです

抹茶の色が大変鮮やかですね

商品説明読まなくても抹茶味と分かります

 

一応中身の注釈はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20201106213412j:plain

中身の説明です

個人的に美味しそうなのはキャラメルバナナですかね

ほろにがキャラメルクリームというのが気になります

抹茶ストロベリーは食べる前から美味しいと分かるので大丈夫ですね

安定の美味しさです

 

息子は1人1個食べられるものだと思っていたみたいですが

色々な味を食べてみたいと言うことで、3等分して食べました

(下の娘はまだ食べられません。3等分は難しいですが…)

 

黒糖きなこもあまり期待していませんでしたが、大変美味しかったです

きなこクリームの味が香ばしくて風味が良かったですね

大豆は煎っただけでもバリバリ食べられて美味しいですからね

 

明日はキャラメルバナナと抹茶です

どちらも美味しいと思いますので、お茶やコーヒーを飲みながら

ゆっくりと食べたいと思います