すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ナチュラルチーズグランプリ2020

北海道十勝は、畑作が非常に盛んですが

畜産も盛んで、乳牛も相当な数の農家さんがいます

 

乳牛がいると言う事は、乳製品もよく作られるわけで

気候・風土的にヨーロッパと似ているからでしょうか

チーズもかなりよく作られています

 

そんなところなので、色々なチーズを集め、試食して

どれが美味しいのか投票で決めるグランプリが、この3連休で開催されます

tokachi-cheese.jp

私も日曜日分で申し込みをしました

先着順の申し込みでしたが、無事にエントリー出来ました。

 

パンと食べると美味しそうだと思い、口直しの水とフランスパンも用意して

ブドウジュースも買ってしまおうかな。と思いましたが

流石に会場でパンと水ならまだしも

ブドウジュースは飲むとまずいと思い買いませんでした

細君が乳製品に携わる仕事を以前していた様子で

詳しい話が聞けると思い楽しみにしていました

 

現地に向けて出発しようと準備していた矢先

イベント主催から電話が来ました

何かな。と思い電話を取ったところ

 

運営関係者がコロナに感染していることが判明したので

イベントは中止となります

 

と言う事でした

www.tokachi.co.jp

 

まあ、北海道は新規感染者多いですからね。仕方ないですね

感染している事が分かっていながら無理に開催してそこがクラスターになってもいけませんし

 

色々試食して、美味しいチーズを1つくらい購入して

食べようかと思っていましたが、それもダメになりました。残念です

 

自分にとって直接コロナで何か影響が発生した事で

随分と身近なところまで来たなぁと言う感じがします

この厳戒態勢、いつまで続くのでしょうかね。早く収束して欲しいところです