すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

上手く繋げることが出来れば

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201129212518j:plain

お城があります

近所にあるワイン城というお城です

この中でワインを作っています

 

北海道の道東地方は割と観光資源も乏しく

畑作や酪農が出来ないところは、なかなか厳しい状況にありましたが

そこでワイン作りに目をつけた街があります

 

丁度ヨーロッパのワイン作りが盛んなところと

同じような気候という事で、始めた様子ですが

最近では比較的軌道に乗り、よく売れている様子です

北海道でも、割と果物作っているところもありますし

(北海道と言えども相当広いですが)

こう言うのもアリかな。と思います

 

今後はマイナーなものが大事になってくると思うんですよ

どこでも入手できるものを大量生産するよりは

そこでしか手に入らないものを作る方が、売れるのではないかと思います

欲しければ、そこに行くしかないのですから

 

そう言う付加価値をつける事が大事になると思いますけどね

同じものを大量生産、大量消費すると言う時代は終わりまして

個人が好きなものを欲しがる時代です

みんなが冷蔵庫・車・洗濯機を欲しがる時代では無いのですもの

マイナーでも、どこかの誰かにはヒットするでしょう

それを上手く繋げていく事が出来ればいいのにな。と思います