すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一年の計は

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210101215415j:plain

初日の出です

新年らしく、初日の出の一枚です

 

本日は1月1日で、初日の出も見られそうだと考えて

撮影に行くことにしました

朝6時に起きた時点で、晴れていたので行くのを決定し

準備をして出かけました

ちなみに娘は5時から起きており、細君もそれに捕まり5時から起きていたので

何とも朝から眠そうでした。そりゃ昨日の夜20時に寝れば5時にも起きますわ

 

日の出は7時少し前ですが

現地に6時半頃に到着した時には誰も居なかったのですが

6時45分を過ぎると人が増えて来て

7時前になると思ったよりも人がいました

実は昨日も下見に行っていますが、その時は私しか居なかったのですけどね

初の日でだけでも見に来る人が多いという事ですね

 

本日は最低気温が-10度で、最高気温が-6度という非常に寒い日でした

日中でも気温がこれだけ上がらないのはなかなか珍しく

真冬の寒気が入ってきている。というのも頷ける寒さでした

今部屋の気温が18度です。いつもは20度くらいあるのですけどね

 

今年の目標としては、まずは健康に過ごす。という事ですね

二つ目として、趣味を頑張りたいと思います

まあ、いつもの感じですけどね

仕事や育児は必須項目なので、頑張るのは当然という事で数には入れずです

 

まだ364日もあります。力を入れすぎず、ゆるりとやって行きましょう