すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2021年 六花亭福袋の中身です

毎年大人気で売り切れ続出の六花亭福袋ですが

2021年から、現金ではなくポイントでの購入となりまして

700ポイントと交換となりました。転売を防止する観点では

非常に有効だと思います。

 

そんな六花亭福袋ですが、無事に本日受け取ってきたので

2021年度の福袋紹介をしたいと思います

 

まずは外装

f:id:cheetah_mineo:20210102211658j:plain

袋変わりましたね

袋が紙袋では無くなりました。去年は普通の福袋でしたからね

開封するとこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20210102211805j:plain

何やら書類が

保冷バッグと書いてあります

そうなんです。今年はこの外袋が単なる紙袋ではなく

保冷バッグとなっていたのです

f:id:cheetah_mineo:20210102211855j:plain

バッグ自体は普通

保冷バッグ自体は普通のものですね

捨てない。という観点では、紙袋よりずっと良いと思います

 

中身を開封します

f:id:cheetah_mineo:20210102212002j:plain

マスクが!!

なんとマスクが入っていました

このマスク、六花亭職員が使っているものでしょうかね

今まで入手経路は無かったと思いますので、これは嬉しいですね

 

続いてはこちら

f:id:cheetah_mineo:20210102212205j:plain

選べるタイプ

自分で選べるタイプのお年玉です

これいいですよね。選べるというのは

去年より選択できるものが高級になっていると思います

有効期限には注意しましょう

 

次はこちらです

f:id:cheetah_mineo:20210102212325j:plain

恐らく最大の目玉商品

マスクは限定商品でレアものですが

恐らく上のチケットが、今回最大の目玉商品です

 

六花亭のお得意様専用ラウンジ「極楽」というところがあり

(今はコロナのため一時休業中です)

そこでしか食べることの出来ない大変美味しいロールケーキ

極楽ロール」を家で食べることが出来るのです

まず間違いなくこの専用ラウンジ以外では食べることは出来ませんので

大変珍しい一品です

 

しかも、恐らくこのチケットは十勝(ともしくは札幌)限定ですね

このラウンジがあるのが、十勝と札幌のみなので

必然的に極楽ロールを作成出来るのは、この2か所のみとなっています

他の地域ではおやつ屋さん交換券になっていると思います

 

六花亭は十勝の企業で、十勝の人のための事をしっかりと考えてくれているなぁと

思える心配りです。大変嬉しいです

これからも愛用していきます

 

さて。続きましていよいよ箱の中身です

f:id:cheetah_mineo:20210102213333j:plain

マスクとチケットを取った様子

マスクとチケットを取り除いたところ、こんな感じですね

お菓子を取り出して並べてみます

f:id:cheetah_mineo:20210102213421j:plain

中身全部です

これだけのお菓子が入っていました

700ポイントとなると、7万円相当の買い物をしないともらえないポイントなので

決して安いものでは無いですが、2000円という現金販売でなく

普段から使っている人に感謝の気持ちを。という事で福袋を作ったのでしたら

納得の仕上がりだと思います。700ポイントと交換して良かったです

 

ちなみに、去年の福袋の中身はこんな感じでした

cheetah.hatenablog.com

今年も大満足の福袋でした。ありがとう。六花亭