すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2021年1月のおやつ屋さん

2021年も継続して書いていくと思います。

毎月6日のお楽しみ

六花亭のおやつ屋さん紹介コーナーです

 

今月はこちらです

f:id:cheetah_mineo:20210107214313j:plain

ちょっといつもより小ぶりです

いつもの大きさより少し小さめです

今回は今後商品化するものを一足先におやつ屋さんで。というコンセプトです

f:id:cheetah_mineo:20210107214553j:plain

お品書き

中でも玄冬とか絶対に美味しいやつですね

六花亭は地味にパイ系に外れ無しだと思います

そこまで数多く出していませんけども、今までの商品では外れが無いです

 

テォーフォーツーも名前と内容からしておいしそうです

 

中身はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20210107215403j:plain

撮影が難しい

今回のは撮影が非常に難しかったです

全部包装をはがせば良いじゃないか。という声も聞こえますが

一度に全部食べるわけじゃないので、それも難しいです

クッキーなんかは開封したら絶対に湿気てきますからね

 

ちなみに、苺大福と玄冬を食べました

苺大福は抹茶餡でしたが、苺の風味が強く、あんまり抹茶の風味はせず

餡の甘味はあるのですが、もう少し抹茶の風味が欲しいかもしれませんが

緑と赤という色合いは綺麗でした。あと周りの大福が大変柔らかく

こちらの方が凄いと思いました

上手く切れなかったので写真はありません

 

玄冬はやっぱり外れ無しで美味しかったです

おかずパイ系統は本当に六花亭作るの上手だなぁと思います

 

ジャムとクッキーはまた後日いただこうと思います

 

福袋におやつ屋さんと、食べるものばかりですが

食べ過ぎないように注意しながら過ごしていこうと思います