すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やっと積雪でした

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210108213537j:plain

「鈴の音」というお菓子

「よくなりますように」という願掛けのお菓子ですね

大好き六花亭から出ています

 年末年始限定のお菓子です

一つ一つ手で紐を結んでいるというのですから、大変だなぁと思います

 

さて。北海道と言えば雪が多いイメージですが

なんと北海道住みですが、初雪は去年11月でしたが

積雪は昨日でした。こんなに雪が降らないのも珍しいというか

今まで無かったですね

新年明けても自転車で通勤できたというのは、何だか変な感じです

 

少しずつ降ってくれれば良いのですが

今回は一気に40㎝ほど降りました

でも、全国的に見たら1m以上降っているところも多いので

あまり泣き言は言えませんかね

 

本日は少し休みを取り、雪かきをしてから仕事に出かけました

自分の車の雪かきをする前に、ほかの人の雪をどかさないと

私が雪かきしにくいという理由もあって

面倒なので全部雪かきしました

アパートのほかの住人は帰ってきたら驚くでしょう

 

誰にも知られず、こういう事を行う事が本当の意味で良いことだと思います