すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やりたいことが沢山ありすぎる

今日は本とゲームの感想を

いやぁ。しかし本当に色々やりたいゲーム、読みたい本と沢山あって

贅沢な悩みだなぁと思います

 

<<夢をかなえるゾウ>>

プライムだったので読んでみました

読むまで知らなかったのですが、これ、自己啓発本だったのですね

軽快なノリで進む物語で、自己啓発本とあまり思えないくらい軽いノリですが

このくらいのノリの方が読みやすいのかもしれません

内容に関しては特段新しいことは無く、普通の事でしたが

自己啓発本なのにノリが軽いという新しい世界を切り開いたのかも知れません

元々は結構古い本ですしね

 

<<ポケモンクリスタル>>

突然ゲームが再開するのが私の特徴です

今までプレイしていたのを大体覚えているので

特に問題は無いと思いましたが、今回も大丈夫でした

スイクンを仲魔…ではなくゲットしたところでモチベーションが下がり

やめていましたが、次の目的地は最後のジムです

ドラゴンタイプなる、初めて聞くようなタイプの相手です

 

メイン火力はバクフーンユンゲラーでしたが

どうにもバクフーンの炎攻撃はあまり効かず

ユンゲラーはHPが低いのでどうにもジリ貧に

ここで伝説の力を見せてくれ。スイクン。と思いましたが

バブル光線もあまりダメージが出ず

 

どうにも氷が弱点と聞きましたが、こおりはれいとうパンチを持っているウソッキーのみ

ウソッキーも水に弱く、すぐにやられてしまい、どうしたものか。と思いましたが

結局のところ、スイクンに「こごえるかぜ」を技マシンで覚えさせ

何とか勝ちました。氷属性あればスムースでしたね

 

余談ですが、スイクンは初期レベルが40で

レベルが上がって41になると、氷属性であるオーロラビームを覚えるのですね

知らずに技マシン使ってしまいました。もったいないですね

 

でも、戦闘中にレベルが上がって、有利スキルを覚えるというのは

なかなか熱い戦いでした。無事勝てたから良しとしたいと思います