すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ポケモンクリスタル。ついにチャンピオンと戦う!!

ポケモンクリスタル、チャンピオンに挑戦しました

 

 

 

その結果は…

 

 

 

 

f:id:cheetah_mineo:20210125231651j:plain

割と無事に勝ちました

いや、このチャンピオン、確かストーリィ途中でも出てきましたよね

悪人相手にはかいこうせんを撃っていたのを思い出しましたよ

人間相手に撃っていいのだろうか…

 

ともかく、何とか無事に勝ちました

 

いきなり殿堂入りのムービーが始まりまして

1人目だったユンゲラーが撮影出来ませんでしたが

その辺も含めて頑張った6体の紹介でも

 

1:ユンゲラー

サイコキネシス・かみなりパンチで四天王戦では大活躍

特に3人目の格闘タイプ相手では無双していました

終戦ではギャラドス相手にかみなりパンチで戦うも相手のHPがわずかに残り

はかいこうせんにより戦闘不能。でも強かったです

 

2:バクフーン

f:id:cheetah_mineo:20210125233209j:plain

最初に選んだポケモンです

最初から最後まで大活躍でした

最終的にはにらみつけるをじしんに変えて、四天王戦でも活躍

四天王2人目はほぼバクフーンで勝ち抜いています

 

3:スイクン

f:id:cheetah_mineo:20210125233347j:plain

クリスタルと言えばスイクンみたいですよ

なみのり・オーロラビームで大活躍

あまごいしている暇は無かったですなぁ

でもなみのりだけで相当強いですものね

唯一捕獲した伝説のポケモンでした

 

4:イーブイ

f:id:cheetah_mineo:20210125233501j:plain

結局ブラッキーに進化せず終わりました

カイリュー相手にラプラスの回復の時間を稼ぎ

はかいこうせんを浴びて死亡。壁として1ターン耐えました

おまもりこばんを持つという大事な役割をしました

レベルも低いし、戦闘能力としては…

 

5:ラプラス

f:id:cheetah_mineo:20210125233635j:plain

間違いなくMVPです

カイリューれいとうビームで3連続葬りました。

終戦では大活躍です。本当にありがとうラプラス

教えてくれたふやほさん。本当にありがとう。助かりました

 

6:レアコイル

f:id:cheetah_mineo:20210125233812j:plain

防御相性の問題でかなり硬かったです

はかいこうせんを2回受けても生きているので助かりました

でんじはで麻痺させ、相手の攻撃を受けて

回復する時間を稼いでくれました

ベストサポーター賞ですね

 

 

f:id:cheetah_mineo:20210125234539j:plain

初めてのポケモン、思った以上に楽しかったです

こりゃ子供のころプレイしたらはまるな。というのも分かります

無理に弱いポケモンでレベル上げを頑張ったりしなければ

まだまだ短い時間でクリアは出来ると思います

 

2周目ではなく、続きがまだあるようなので

こちらは少しずつプレイしていこうと思います

 

子供のために。と始めたポケモンでしたが

思った以上に面白かったです。ありがとうございました