すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

流石にそこまで簡単には行かない

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210209215458j:plain

砂浜も行ける

ファットバイクは砂浜も行けるのか。と思った一枚です

海で撮影していたら、自転車で走っている人を見かけました

普通の自転車ではなく、ファットバイクと呼ばれるタイヤの太いタイプです

悪路走行も可能で、雪道や砂も余裕と聞いていましたが

まさか砂浜も走れるとは。さすがですね

とはいえ、まだ少し凍っていましたので、完全に砂地では無かったので

走れたのはその辺もあるとは思います

 

酔狂な人もいるもんだ。と思っていましたが

どうやら、この海岸をファットバイクで走るツアーを今後組む様子で

そのための下見も兼ねて走っていたのかもしれませんね

 

少し頑張れば河口まで行けますので

そこまで行くツアーなのでしょうね

全部氷の上の場合もありますので、走るのはなかなか大変になる事もありますけどね

 

<<ポケモンGO>>

最近頭の中の90%くらいはポケモンで占められている息子ですが

どこで聞きつけたのか、スマホで出来るポケモンGOをプレイしたいと言い出しました

寒い時期ですが、歩いて外に出る理由にもなるし良かろうと思ってプレイしてみました

息子も、ボールを投げてポケモンを捕獲することに非常に楽しんでいました

 

ただ、娘の方が「お兄ちゃんがスマホ持っているんだったら私も欲しい」

となってしまい(当然ではあります)

スマホの取り合いになったり、食事の時間やお風呂の時間になっても

なかなかゲームを終了する事が出来ない事もあるため

結果的にポケモンGOは一晩で暫くの間延期となりました

ゲームを開始するときは、最新の注意が必要だと身に染みましたね

先日あの本を読んだばかりでしたが、娘の登場は少し誤算でした

 

もう少し、作戦を練らないといけませんね

 

ニンテンドー2枚のカタログチケットの有効期限が5月で切れますので

何を買うか。というところに、ポケモンスナップを予定していますので

これに向け、ゲームの仕組みづくりをしないといけないな。と思っています