すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

試行錯誤の日

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210222232023j:plain

もう少しで春が来る

まだ2月ですが、もう少しで春ですね

花が咲く時期が楽しみです

雪が無くなってしまうのは、それはそれで寂しいですが

そうやって、時間が流れているのですから、仕方ない事です

 

今年の春も、美しい景色が見られる事を祈って

去年の春の様子を本日はアップです

 

<<試行錯誤>>

年末にPCを新しくしました

現在のところ何の問題もなく動いておりまして

購入して良かったなぁと思っております

新しいPCを購入したら行おうと思っていた事として

 

1つはVRチャット

もう一つは動画配信があります

 

本当はVRチャットを最初に行いたかったのですが

まだ行えておりません。

実は仕事でVR動画を作りたいと考えておりまして

(お前本当に医療従事者か。とよく言われます)

そのためにも、VRは必須だと思っています

 

動画配信も、ある意味この野望のためだったりしますが

ついに先日、動画配信のテスト版を行いました

 

ソフトを起動して、いざ配信開始です

 

とりあえず、画面・音・声は確認できましたが

それでも、まだタイムラグがひどかったり

マイクの音量が小さかったりと

色々問題はありましたが、とりあえずは成功しました

 

あとは少しずつ精度を上げて行けば良いことです

 

スプラ2の動画も、直接スマホで撮影するのではなく

キャプチャーできれば、後で見返した時にも見やすいと思いますので

そのあたりも兼ねて、やって行きたいと思っています

 

やりたいことのためなら、別にこれが楽しい事ですので

あまり苦にならないのもいいですね

仕事で長時間行って成果を出さないといけないとなると大変かもしれませんが

個人の範囲で行えるので、失敗しても大丈夫ですし

こういう勉強、スキルアップは沢山行っていきたいと思っています