すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ただそこを見たいだけ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210224223730j:plain

川と海の境界線

先日海に行ったときに

河口を見に行こうか。という事になりました

息子は河口というのを知りません

というよりも、海を見たのが初めてでしたし

川が海につながっている。という事も知りませんでした(当然ではあります)

 

到着したところから、河口まで歩いて40分くらいかかります

冬でそもそも装備が耐寒のために重装備、更にはカメラを持っており

足元は砂浜で歩きにくい事この上ないです

その上、息子は絶対に途中で疲れたと言い始めて

抱っこやおんぶをせがむことは目に見えています

 

でも、息子は河口を見てみたいと言いました

知らないものを知ろうとする好奇心は、誰にも止められません

私も、オープンワールドのゲームをプレイしていると

別に行かなくても良い場所であったとしても、その先に何があるのか知りたくて

とにかく意味もなく進む事もありますもの

見たことが無いものを見てみたい。という気持ちは、私にも分かります

なので、息子が見たいと言ったその言葉を、無下には出来ませんでした

 

結果、往復1時間半くらいかかりましたが

息子をおんぶ・抱っこしながら、カメラも持って河口までやってきました

 

河口を見た息子は、感慨深いものも特に無く

ただ、これが川と海が合わさるところ。と言いながら見ただけでした

 

でも、そんなもんです

別に見たからと言って、物凄く楽しいものがあるわけでもないし

少し見たことが無かった普通の景色が見られるだけですもの

 

でも、それで良かったのです

息子が自分で見たいと思った景色を見ることが出来たというところに

意味があると思いますもの

私は若干疲れましたが、良かったと思いました

 

ちなみに、その後息子ですが、帰りの車ではずっと眠っていたので

相当疲れたのだと思います

頑張って歩いてもいましたからね