すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

その時々に応じたアップデートが必要

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210317211925j:plain

曇りの日が良い

花の撮影は、曇りの日が良いと言われています

理由としては影が出来ない事が一番大きいですね

どうしても暗い場所が出てきてしまうと、そこに目が行ってしまうので

それを防ぐ意味でも、暗いところを作らないのは大事ですね

 

<<子どもとゲームの約束>>

難しい問題がついに発生しました

子どもがゲームを行いたい。と言い出したので

プレイさせることにしましたが、問題はその時間です

正確には、どうやって約束を守らせることが出来るのか。ですね

 

そもそもゲーム自体が上手く作られており

なかなか止め時が見つかりにくい仕組みになっていますし

現在のゲームは導線が非常に上手です

FCのゲームと比べると、格段にプレイしやすくなっています

 

子どもがゲームに関しての約束を一人で守れないのは当然と考え

そこは親が上手く取り決めを作るべきだと思います

 

約束は一度作ったらそれで完成ではなく

アップデートが必要だと思っていますので、とりあえずで作ります

ひとまずは時間で区切るのが一番だろうと思いますので

まずは20分から30分ほど、プレイさせてみるのが良いと思っています

 

お手伝いとか頑張ったご褒美に、ゲームするのが最初は良いのかも知れませんね

この辺のさじ加減は難しいです

 

ちなみに、息子が今一番気に入っているゲームは

SwitchのFCゲームに入っている「ヨッシーのたまご」です

何故これをチョイスしたのか謎です。ヨッシー好きなのかな…