すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

モンハン発売日!…ですが

今日はSwitchのモンハン新作の発売日ですね!

私はPSPのポータブル2ndからプレイしており

2ndG→3rdと流れ、3DSの4をプレイしてそこで中断していました

メイン武器は笛で、援護しつつ一人でも殴れるのが強いと思いましたが

3rdで笛の仕様が大きく変わって、これは神変化ではないか!!と思いましたよ

ホントに3rdより前の笛は今考えると頭おかしいレベルです(失礼

 

そんな中、私は体験版を今更になって始めました

1回触った時点で既に忘れているのもありましたが

笛が大きく変わってしまって、なんじゃこりゃ!?となってしまい

手が伸びずにいましたが、とりあえず体験版だけでもやってみる事に

 

何だかよく分からない新システムが入っている様子ですが無視して進みます

中級クエストを受注して、ドスジャギィみたいな敵を倒して

リオレイアを追い払うと、ついに出てきた今回のメインターゲット

初めて見ます。なんか泡飛ばして来ます。なぜ泡にあれだけのダメージが…

 

ちなみにSwitch版モンハンは現在のところ購入予定はありません

こちらを購入したので、色々触って遊んでみようと思います

f:id:cheetah_mineo:20210326230627j:plain

ついに購入しました

キャプチャーボードです

スプラのプレイ動画を撮影して見返してみたり

購入予定のポケモンスナップでの実況などを出来れば。と思っています

 

USB3.0以上につながないといけないのに

何故か認識されない事が多く、何とPCはUSB3.0のところが無かったのか!?

確か仕様書には書いてあったのに?となったりして

色々ありましたが、何となく映るようになった気がします

HDMIも調子が悪かったりして映らない事もあるみたいなので

今後もう少し調整の時間が必要かと思います

 

一人で楽しむゲームも、こうやってみんなで楽しむ事も出来るようになったのは

凄いことだと思います。今後ゲームを共有する楽しみは

もっと広がるのではないかと思っています