すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

味が濃い

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210412221057j:plain

本場の天丼

天丼の本場である東京で食べたときの一枚です

物凄く味が濃かった印象だけが残っています

素材の味も何もなく、とにかく塩分がきつい

天丼とはそういうものだ。と言われればそうなのか。とも思いますが

ここまで塩分がきついとは思いませんでした

地元で天丼食べると、若干甘めのたれなので

そこまで塩辛い感じはしないのですが、やはり経験に勝る信仰無しですね

 

<<息子がゲームを始める>>

ついに4歳息子がゲームを始めました

以前からリングフィットアドベンチャーだけはプレイしていたのですが

幼稚園の友達の影響か、他のゲームがしたいと話しています

 

私と一緒にプレイして、15分くらいならいいよ。と話をして

好きなゲームをSwitchで行わせたところ

選んだのはFCのマリオ3

渋いところついてきたな…と思っていましたが

昔から怖がりで慎重派の息子は、道中穴に落ちる&敵が来る事に対処できず

結局コントローラーを私に持たせてきます

私がゲームやってもどうしようもないので、次のゲームを探しました

 

次はどうぶつの森をやってみたいと言い出しまして

操作もおぼつかない状況ではありますが

何とか楽しんでプレイしているみたいです

 

今までは私だけの島だったので、外に何でもおいておけましたが

落ちているものは息子に何でも取られてしまうので

気を付けて行きたいと思います

早速島を綺麗にしてきますかね…w

 

上手くゲームに関しても約束を守らせて

今後のゲームも含めて、いろいろなことに役立てて行きたいと思っています