すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

香ばしくて美味しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210424214456j:plain

曰く、オリジナルと

細君が作ったクッキーです

オートミールをメインに、ナッツ類やレーズンなどを入れ

砂糖・バター・小麦粉などを殆ど使わず作っている様子です

 

美味しい事は美味しいのですが、ナッツ類が入っているため

息子はまだしも、娘は食べる事が難しく

親が食べていると自分も!と欲しがるため

なかなか食べるチャンスが巡ってこないのが難点です

細君は娘が寝ているときに食べられる様子ですが…

 

小腹が空いたときに食べてもあまり太らないものを作ったと話しています

私なんかは「我慢するときは我慢すれば良かろう」などと考える性質なので

別に食べても良いし、食べないと決めた時には食べないタイプなので

おやつは有っても無くても大丈夫です。無くても困らない。が正しいですかね

 

<<桜開花>>

北海道もついに桜前線が来まして

色々なところで桜開花宣言が出ています

私の住んでいるところも、開花宣言が出ましたが

街中の木を見ても、どこも殆ど咲いていません

確かに、つぼみは色づいてきています。でも殆ど咲いていません

 

とはいえ、標本木が咲いたと判断されると、開花となりますので

一応咲いた。となるのでしょう。そういう仕組みらしいです

 

同じ花でも、咲く時期が微妙に違うので

中央を取ることは確かに難しいですものね

 

今年は暖かかったので、開花も早い様子です

農作物に悪い影響がない事を祈ります