すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

New ポケモンスナップ 開始しました

ニンテンドーオンラインの特典である

2本で9980円チケットを使って、去年ゼノブレイドDEを購入しまして

1枚チケットが余っていました

何を買おうかと考えていましたが、使用期限が迫ってきたため

息子も好きなポケモンで、ポケモンスナップを購入することにしました

 

剣盾も考えたのですが

戦う事、勝つ事負ける事がはっきりしているゲームだと

息子は負ける事が好きでないため、勝てないとモチベーションが上がらず

プレイしなくなる可能性もあるなぁと考えて

勝ち負けのないゲームを選びました

 

問題は、私はポケモンをほとんど知らないので

私にとっては、非常に何だか分からず

未確認生物を撮影するゲームと化しています

 

割とガチなカメラ勢としては

色々とカメラの性能に関して思うところもありますが

変にリアル寄りにしたところで、難しくなるだけなので

こんな感じの調整で良いのではないかと思います

 

ただ、通信もできるミラーレスカメラなら

一度に撮影できる枚数が72枚は少なすぎるだろうと思いますが

あまり大量過ぎると選別も大変ですからね。少ない方が良いのかもしれません

 

しかし、ポケモン以外でも、風景も綺麗なので

そちらの撮影も面白いです

風景が綺麗なゲームと言えば、ゼノブレイドクロスが本当にきれいな世界観なので

こちらもおススメです。惑星ミラが本当に美しいです

wiiUから出ていますので、現在ではなかなかプレイが難しいですけどね