すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

大型農業

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210510221610j:plain

農薬散布

流石に北海道の農業と言えども、農薬は使います

病気を防いで、収穫量を上げるわけですね

無農薬野菜が欲しい。というのも理解できますが

もの凄いコストがかかります。それでもよろしいですか?と聞きたくなります

現状の農家システムでは、無農薬で食べていくのは至難の業です

農協を通さないで、直接取引すれば、まだチャンスはあるかな…?と思いますが

それもなかなか難しそうですね

 

何だかんだ言いつつ、農薬のおかげで安定して食べられていると言っても良いですね

 

<<NEWポケモンスナップ>>

少しずつ進めていますポケモンスナップですが

私はポケモンはクリスタルしかプレイしたことが無いので

それ以降のポケモンは殆ど知らない状況です

なので、撮影していても「あ!なんか猫が出てきた!」とか

「あの小さいのなんだ?」とか考えながらプレイしており

ポケモンスナップとは思えませんが、それなりに楽しくプレイしています

 

博士に頼まれてポケモンの生態調査をする。というのが目的ですので

あまり作品作りをし過ぎると、写真の評価が下がってしまうところはありますが

どうしても、癖で中央に配置しない傾向があるため

この辺は少し慣れていく必要があるかなと思います

 

自分でマニュアル撮影出来ないため、撮影後の加工を行う事が必須になりますが

この辺のマニュアル撮影を行わせてもらえればなぁ。と思う事が多いですね

 

テーマパークで、トロッコに乗りながらポケモン撮影出来るものを作ったら

確かに大人気になりそうだなぁとは思いましたね

 

写真の楽しみは人それぞれなので、ゲームとしてハイスコアを出すのも面白いですが

それ以外の楽しみ方も出来ると考えると、良いゲームだと思います

でも、自分でリアル写真撮影している方が楽しいのでは…と思ってしまいます

ポケモンスナップから、リアル写真に入ってくれる人も居ると良いなと思いますね