すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

個性に任せる

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210514221152j:plain

紫が美しい

緑と紫のコントラストが美しいと思います

カタクリの花ですね。春一番に近い感じで咲きますので

うっかりすると見落としてしまいます

花の高さも低いですからね

 

花の咲く時期も短いです

花弁も傷みやすいので、写真にして綺麗な時期は本当に僅かです

今年も綺麗なものを見つけられたので良かったと思います

 

<<写真展示に行きました>>

御年90を超える方の写真展示を見に行きました

昔から撮影しているので、歴史的価値がある作品も沢山見られました

 

その方も割と私と作風が似ていると言うか

一つのものを見て、誰がどう想像するかは自由だし

その想像して考えた意味が、その人にとっての写真の意味合いだ。という事でした

 

例えば氷の写真がありました

その氷を見て、何に見えるか?と聞かれていましたが

皆答えが違いました

雲を見て、それが何に見えるのかがそれぞれ違うように

写真も、見た人の感性で良い、撮影者が思ったのだけが正解ではない

と、私の考えている事を、殆ど同じで考えている人も居るという事で

嬉しくなりました。私の道は間違っては居なかったんですね

 

 

私は私で、遠くに居て生活が交わらないからこそ

私は普段通りの生活を行い、それが誰かの安らぎになればいいなと思っています