すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

食べられません

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210606224046j:plain

ヤングコーン…?

ヤングコーンではありません

ルピナスの花ですが、もう少しで咲くところですね

でも、知らない人が見たらヤングコーンに見えるんじゃないかと思いますが

どうでしょうかね

 

<<屋外作業の楽しみ>>

今日は屋外での作業でした

田舎での仕事なので、仕事前に山菜を採取し

その後仕事を始めました

わらびが採取できる時期だとは思っていましたが

昨日・今日と大変暑かった事もあったためか

思った以上に伸びており、食べられないものが多かったです

あと1週間早く行けば食べられたのに。と思いますが

先週の土日は考えたら天気が悪かったですね。仕方ありません

また来年、採取して行こうと思います

 

毎年、こごみは割と沢山採取できるのですが

わらびの採取は難しいことが多いですね

下処理も難しいので、あまりとりすぎても細君が大変なだけですからね

 

あとはウドと蕗を採取しました

親の手伝いなので給金は出ませんが

自生しているものを採取できるので、この量を持って帰れば

平均的な日当以上のお金にはなっています

 

下処理をする細君が大変ではありますが…

半分は天日干しで何とかするので、少し頑張って下さいとしか言いようがありませんw

 

作業の方は半分は終わったので

また近いうちにもう半分を終わらせに行きたいと思っています

 

疲れましたが、体を使うっていいことだと思いますね