すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2021年6月のおやつ屋さん

今月もやってきました。六花亭おやつ屋さんです

f:id:cheetah_mineo:20210607213709j:plain

テーマは「固める」

最近おやつ屋さんも割とマンネリ化してきたなぁ

と思っていましたが、今月は初挑戦です

普段商品として売り出すことがなかなか出来ない

実験的作品を、こうやっておやつ屋さんに出してくれるのが

一番うれしいところです。

 

今月のテーマは「固める」です

なんかこれだけ聞くとジョジョの奇妙な冒険スタンド能力みたいですね

 

とはいえ、液体を固めることにより

食べ方のバリエーションが大変増えます。良い事です

 

また、今回も表紙が写真ですね

六花亭が運営しているガーデン「六花の森」で

撮影した写真の様子です。シラネアオイも綺麗です

 

今回のお品書きはこちら

f:id:cheetah_mineo:20210607214036j:plain

お品書き

洋風茶わん蒸しが大変気になります

私は何を隠そう、茶碗蒸しが大変好きなのです

 

こちらが中身です

f:id:cheetah_mineo:20210607214204j:plain

保存もしやすい

フラッシュを使うと反射するので

なかなか撮影しにくかった一枚ですが、これは仕方ないですね

 

気になっていた洋風茶わん蒸しですが

茶わん蒸しで確かに卵で固めてありますが

中身は完全に洋風でシチューとかそんな感じでしたね

エビの風味が強いですし、マッシュルームも良かったです

若干癖が強いので、私は大丈夫でしたが

エビが苦手な息子は全くダメ。細君も一口であとはいいや。と言っていました

 

逆に私はアメリカンチェリーが苦手で

そもそもアメリカンチェリーを食べたことが無く

食べ慣れないし、知らない味でまだ美味しさが理解出来ませんでした

これは息子が非常に美味しかった様子で、殆ど一人で食べていました

 

プディングケーキとマンゴーヨーグルトは

安定の美味しさでした。これらは変に奇を衒っていないですね

 

安定ばかりでは次の一歩が出て行きませんし

先進的すぎてもなかなか付いてこられない人もいるでしょうから

今回みたいに、半分は挑戦、半分は安定の状態が

もしかしたら良いのかも知れませんね

 

チェリーは苦手でしたが、洋風茶わん蒸しは美味しかったですけどねぇ

ごはんよりパンに合いそうでした

多分リバイバルしないので、今回で食べ収めだと思います

お得意様ラウンジで、もしかしたら出るかどうか。ですかね