すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

先が楽しみ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210608215330j:plain

不思議な空の色

夕焼けのところに、雨雲も来ていたので

暗い雲と夕焼けの色が合わさっているんですね

 

空の写真は、余程の事が無い限り

なかなか特徴的なものが無いため、非常に難しい写真となります

主題が、空だけでは弱いんですよね。どうしても

まあ、展覧会やコンテストに出すわけでも無いので

好きに撮影した一枚を掲載しています

 

空も、雲も、そもそも時間がそうですが

同じ瞬間、同じ風景はもう見る事が出来ないのにも関わらず

我々はそれを随分と当たり前と思って消費していると思います

写真と言うのは、その素敵だと思った瞬間を閉じ込めておき

後で見返すことが出来るので、好きなんだと思います

 

<<気温が高い>>

先日割とまとまった雨が降った後からは

最高気温が28度や29度前後の日が続いており

大変暑いです。この時期としてはかなり高めですね

でも、雨の後に晴れの日が続き気温が高いと

作物の成長には好ましいです

 

このまま、今年の出来栄えも良いことを祈りたいです

やはり、夏が過ぎてくると色々と美味しいものが出てくるので

大変楽しみではあります

とうきびや、じゃがいも、このあたりは大変美味しいです

 

スーパーに並んでいるとうきびも美味しくないとは言いませんが

やはり、畑から取ってきたばかりのとうきびを食べる方が

断然美味しいです。美味しさが違います

収穫してからの時間が経過するほど、どうしても味は落ちてしまいますからね

 

今年も美味しいものが沢山食べられるよう、祈っておきましょう