すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

転んでもただは起きぬ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210609211927j:plain

なんかオシャレ

近所撮影の一枚です

カラフルな傘を逆に吊り下げているのが何かオシャレです

こういうカラフルな傘ってあるんだなぁと思いました

取っ手があるので、吊り下げるのも割と楽そうですねw

 

<<失敗から学ぶ>>

負け続けていますが、スプラトゥーン2をプレイしています

いわゆるランクマッチと呼ばれるものをプレイしていまして

勝つとランクが上がり、負けると下がります

上手く調整されており、勝率が50%に近くマッチングされておりますが

実力がついてくると、少し勝てるようになり、ランクが上がるわけですね

 

負ける事自体が悔しいですし、ランクも上がらないので悔しいですが

それでも、負けた中に改善点が存在しているわけでして

そこを潰していけば、少しずつ勝てるはずなんです。理論的には

スプラは4人でプレイするゲームなので、自分一人が完璧なプレイをしても

負ける事もあります。それは仕方ないと思います

でも、自分の失敗で負けた試合をなるべく作らないためにも

負けの中から、失敗の中から学んでいくべきだと思います

なので、私はいくら負けようが、ランクが下がろうが

色々な事を試し、これは成功、失敗と判断していきます

 

だってこれ、写真に例えると

上手く撮影出来なかったからって、諦めるんですか?となるわけですよ

仕事で締め切りがあるならまだしも、好きでやっていることなんです

いくら時間をかけようが、諦めるまで続ける事が可能なんです

 

楽しいと思えるうちは、やめないで挑み続けようと思います

 

ちなみに、ポケモンスナップも進めています

やはり写真やっている影響か、高いスコアは出ますが

ポケモン自体をもう少し理解した方がよさそうです

それでも、やはり撮影は楽しいので、コツコツプレイしていきたいと思っています