すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

まだ使いたかった名機

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210610215659j:plain

そろそろ色々な花の時期です

今更ながらですが、Nikon D80の写真は綺麗だなぁと思います

まだD80の使用期間の方が長いので

どうしても、色合いはこちらの方が見慣れているとは言え

CCDにも関わらず、この発色は素晴らしいと思います

むしろ、日中でCCDだからこそ、この色合いが出せているのかもしれません

 

まあ、屋内とか夜間撮影はお察しでしたが…

昔のデジカメはそんな感じだったのですよ。仕方ない

でも、日中で光があるときは、大変綺麗に撮影出来ていたと思います

 

<<QOLの向上>>

ここ最近、仕事を早めに切り上げて帰る事が多いです

ちょっとした理由がありますが、それは全然問題では無く

たった1時間早く帰宅するだけで

子どもと遊ぶ時間が増えたり、夕食が早めに食べられたり

子どもが早く寝て、その分自分の時間が長めに取れたり

こんなにも、人生の質が上がるとは思いませんでした

 

1時間仕事時間を短くするだけで、これだけQOLが上がるのですから

仕事場に居て机に座っている事が仕事で無いと思いますし

そもそも、生活費を稼ぐための仕事と考えた場合

その生活費で生きていくわけです。仕事のために生きているのではないと思えば

より良く生きるためにはどうするのか。と考えれば

仕事の量を上手く調整しつつ生きていくのも大事なのではないかと思います

 

真正面から切りかかるだけが、作戦じゃないって事ですね

どうにも、私は真正面から、正々堂々真っ向勝負を挑む傾向にあるので

上手く立ち回って行きたいと思います