すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

吸わない

今日の一枚

Switchから簡単にPCに写真を持って来られる事が分かったので

ポケモンスナップの写真を今日は紹介です

f:id:cheetah_mineo:20210611202028j:plain

構え

このポケモンは知っています。ドククラゲです

クリスタルにも出てきましたもの

最初見たときに、目は上にあるのかと思いましたが、違いましたね

 

写真撮影せずに、観察だけしても楽しいゲームですが

撮影しないとポイントが上がらず、新しい探索ルートが出なかったりするので

やはり撮影しなくてはいけません

でも撮影すると観察が難しくなるので、何とも悩ましいですが

その悩ましいのがゲーム性なんでしょうね

 

<<吸わない掃除機>>

職場の掃除機が新しくなりました

今までの掃除機は業務用で大変大きく、吸引力は良いのですが

取り回しは大変不便で、狭いところは入りにくいし

コードは長すぎる上に収納出来ないので移動の際に不便でした

結果的に掃除機をかける回数が減少し、大変不衛生な部屋になりつつありましたが

コードレスのスティック型掃除機がやってきました

これで掃除機をかけたい時にサッとかけられるようになりました

パワーはさすがに業務用よりは落ちるけど、普段使いには問題なし

 

……のはずでした

 

しかし、新しく来たこの掃除機、全然吸いません

目に見えるホコリも、髪の毛も、小さな紙切れも

見えていて、それを吸おうと思って掃除機をかけても

まだそこに残っている物体ですよ

 

業務用の吸引力までは求めていませんでしたが

せめて、目に見えるものくらい吸って欲しいものだなぁと思います

 

結局、吸わない掃除機はお蔵入りとなりまして

昔からある大きな業務用が今も稼働しています

 

安物買いの銭失いとは、この事だったなぁと思います