すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

お祭りの雰囲気

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210612214619j:plain

10年以上前の写真です

撮影したのは2010年だそうで

その頃から写真やっていたんだなぁと思いました

今見ても、なかなか良い写真です(自画自賛

 

逢魔が時のような空の色と

お祭り特有の何か「普通と違う」雰囲気で

少し行ってはいけないところに連れていかれそうな、そんな怪しげな雰囲気を

撮影したときにも感じたのを思い出しました

やはり、人間の記憶は何か引っかかりがあれば思い出せるものなんですね

 

昔の写真を見返してみるのも、時には面白いものです

 

<<半助喰物帖>>

Amazonで1巻だけ無料セールをやっていたので読んでみました

いわゆるタイムスリップ+ご飯ものです

珍しくマンガの感想です

 

個人的に時代劇など好きだったので

幕末から現代にタイムスリップものはなかなか面白かったです

まあ、なじみが早すぎるのではないかと思うところもありますが

元々料理をしていた主人公です。便利なものには早くなじむのでしょう

 

丁寧に描かれており、面白かったです

これは実写ドラマとして見ても面白そうですね。時代劇半分なので

 

しかし幕末と言うと随分遠くに感じますが

私の祖父母の祖父母あたりは、江戸時代の生まれでしょうから

案外時代は経過していないのかも知れませんね

まだ150年ほどしか経過していませんもの