すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

目の付け所が

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210614214830j:plain

またしても謎写真を出してくる

風の強い中、撮影頑張りました

またしての謎写真です

何か分からないものを撮影するのが好きです

何故って、よくものを観察しているからなんだと思います

これはなんだ。少し面白いものがあるかも知れないと思うと

こうやってレンズを覗き始めます

 

ちなみに、ネタバレするとこれは花の写真です

アヤメの花弁ですね

アヤメと菖蒲は同じかと思っていましたが

これを書くときに調べたら違う事が分かりました

いつ使うのか全く分からない知識がまた一つ増えました。やったね

 

<<悩ましいタブレット購入>>

私ではなく、親がタブレットを購入しようと悩んでおりまして

今使っているFireタブレット10は最近動作が大変もっさりしていて

動かしてもなかなか反応しない事がストレスな様子で

買い替えを検討しています

 

新しいFireタブレット10を購入すべきか

それとも、少し思い切ってiPadにすべきかで悩んでいます

 

明らかにコスパで見るとFireの方が良いのですが

僅か4年くらいで明らかに動作がおかしいと思えるほどの遅さになる事や

OSが特殊で正規ルートではYoutubeすら入らないなど

デメリットもあります

 

iPadは高価ですが、恐らくこれよりは長持ちするのではないかと思います

Facetimeでの会話も、大きいので良いのではないかと思いますし

親が持っているiPhoneとの連携も取れそうです。でも高価です

 

ぶっちゃけ動画視聴と孫の写真見るのと、検索しかしないのですが

最初の動画視聴と孫の写真を見るのが、Fireだとかなり微妙なので

(普通にするとアプリが入らないため)

かなりオーヴァ・スペックですがiPadの購入も検討しているところです

 

Fireタブレット、悪くはないんですが、パワーが無かったり

FireOSが辛かったりしますかね。アレクサも地味に好きなので悪い機体じゃないですね