すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

イチゴーイチハチ! 感想

個人的に火葬するときに入れて欲しい漫画本の一つに

ガンスリンガーガールがありまして

その作者、相田裕先生の作品、イチゴーイチハチ!を読み終えました

 

全7巻です

作者もある意味打ち切りとは言っていますが

まだまだ描きたいことが沢山あっただろうな。と思います

 

割と行間を読むスキルが必要になる作品で

一から十まですべて説明せず、そのあたりの余韻を楽しむ作品ではありますが

もとよりそういうものと理解して読んでいるので、大変良かったです

(初期ガンスリの方が行間読みスキルが必要です。特に同人誌版)

 

別に大きな事件も起きず、学生生活をただただ丁寧に描いている作品です

ただ、やっぱり「夢を諦めるところから始まる物語」だったり

物語の途中途中で、もの悲しいところがあったりと

やっぱり、ガンスリを書いた作者だなぁと思います

この僅かな苦みが、物語に深みを与えていると思いますね

 

総評としては、ガンスリも非常に良かったですが

このイチゴーイチハチ!も非常に良かったです

日常にもドラマがあり、物語があり

それこそ、何気ない毎日でも、作品になるくらい輝いているんだなと

改めて思います

 

雰囲気が良い作品なので、何度読んでも楽しめそうです

ゆっくりじっくり、この世界を味わいたいと思います