すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

涼しそう

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210726220209j:plain

初夏の装い

これだけ見ると爽やかな感じもしますが

この撮影したときの気温は既に30度ありまして

北海道としては暑い日でした

 

本日はやっと真夏日では無かった様子なので

少し落ち着いて生活できましたが、まだ職場は昨日までの熱気があるので

なかなか暑かったです

 

今日仕事の帰りに新しい自動販売機を見つけました

何と、冷凍品しか売っていません。冷凍品専用の自動販売機です

揚げ物屋さんの前に置いてあり、お店で食べられるものが販売されています

から揚げとか手羽先の調理済みの冷凍食品が入っており

温めるだけで食べられる。と言うものでした

確かにこれなら夜中でも食べたくなったときに食べられるので良いでしょうが

そこまで需要あるかな…と思いましたが

何と鶏もも肉が500gで220円でした

 

500gで220円ですよ!?

 

外国産の何だかよく分からない鶏もも肉だとは思いますが

明らかに安すぎです。

でも、これをお店で出しているんだろうなぁ…と思うと

何とも微妙な感じがしましたが、安いので今度試しに買ってみようと思います

 

まあ、大体お店で売られている総菜は外国産のお肉ですけどねー

国産の鶏もも肉はいくら頑張ってもこちらでは88円くらいですし

最近は卵の値段が半年前の1.5倍くらいに跳ね上がっているので

少し困っている状況でした

モノの値段上がっても良いから給料も上がって欲しいところですね

若干マイルドなインフレ来て欲しいところです