すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

コラボの域を超えている

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210730225244j:plain

蓮の花

下の泥があるからこそ、その養分で綺麗な蓮の花が咲くと聞きます

下が綺麗な水だけでは、蓮の花は綺麗に咲かないとなると

清濁併せ呑むことの重要性を説いているのかも知れないと思います

何せ仏教と関係性が深い花ですからね。これは

 

<<コラボどころの話じゃ無い>>

 

夏休みになって暇を持て余している息子は

1日1話と決められていたAmazonプライムビデオを

午前1話、午後1話まで見て良いとなりまして

今一生懸命シンカリオン妖怪ウォッチを見ています

 

午前・午後で1話見ていいよ。と話すと、映画版を見ようとしています

映画は長いので、長く楽しめます。考えたな。息子よ

でもそればかり見ているのも良くないので

映画では1時間程度とルールを追加しました

 

息子がシンカリオンの映画を見ていた時の事です

映画の公式ページはこちら

www.shinkalion.com

いや、このアニメ、なかなか大人向けですよ

 

この最中で、何故か聞き覚えのある曲が流れてきました

残酷な天使のテーゼです

なんでエヴァと思い視線をTVに向けると

何故か出ている碇シンジくんです

しかも、本編では考えにくいくらい、お兄さんしています

スパロボに出てくるシンジ君みたいです

 

新幹線のTYPE-EVAってあったんですね。なるほどと思いました

 

ちなみに、エヴァだけでなく、ゴジラ初音ミクも登場しており

何だか版権的に色々大丈夫か心配になる映画ではありましたが

大人向けもきちんとサービス入れるあたり凄いなぁと思います

 

映画の内容も、面白かったですよ

きちんと通して見てみようかなぁと思います