すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

視線を変えて

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210929212205j:plain

影を見る

この写真は影を見ようと思って撮影した一枚です

どう頑張っても光の当たり方が一定にならず

明暗差が出来る状況でした

花の写真において、明暗差が出来るのは割と厳しい状況で

明るいところに合わせると他のところが暗くなりますし

日が当たっていないところに合わせると、当たっているところが白飛びします

 

そうであれば、今の状況で撮影出来るのは何か。と考えた時に

見る範囲を狭め、目立つ水色の花と、そこから出来る影を撮影すべきではと思い

撮影した一枚ですね

 

狙い通りにならないのも、もどかしいものですが

狙い通りにならない時こそ、普段撮影しないものが撮影出来る事もあるので

面白いものだなぁと思いますね

上手く閃きが出ればいいですが、閃かなかった場合は

何とも微妙な撮影で終わってしまいます

まあ、閃かない方が多いんですけども…w

 

自然に左右されるため出来る事が限られるのが写真ですが

それだからこそ、同じところに撮影に行っても

皆出来上がる写真が違うのが面白いものです