すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

11月のおやつ屋さん

今日は毎月恒例、六花亭のおやつ屋さんの紹介記事です

書いたと思っていましたが、書いていませんでしたね

今回はオムレツです

f:id:cheetah_mineo:20211116221537j:plain

外装こんな感じ

オムレツと言うより、オムレットと言う感じですかね

オムレツだと、何だか中に具材が入っており

ご飯のおかず。と言う感じがしますが

皆さんどうですかね?

ケーキのオムレツは、オムレットと言う方が通じませんか?

 

箱の横側はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20211116221802j:plain

横側

六花亭のお店に行くと、このジャムが売られており

大変美味しいのです。が、高級品でなかなか買えません

その販売促進も兼ねているのかも知れませんね

 

ぶっちゃけ、六花亭がある十勝民は

割とイチゴやブルーベリーあたりは自作している人も居るので

地元にはあまり売れていないのでは…と思ってしまいます

 

肝心の中身はこちらです

f:id:cheetah_mineo:20211116222011j:plain

果肉たっぷり

六花亭ジャムの何が凄いって

果肉がしっかりと入っているところですね

ゴロゴロと果肉が入っており、食べたときの食感が良いです

下手なジャムを買うと水あめと香料で出来たジャムのような何かを引く事もありますが

この辺はさすが六花亭ですね。素材をきちんと大事にしています

 

ジャムも含め美味しかったです。今回は分割するのも難しいため

一度にぺろりと食べてしまいました

やはり今回の主役はジャムでしたね

 

冬になって、生の果物が食べられなくなってくる時期です

こうやって、加工品で果物を取ったり、今が旬のものを食べていきましょう

 

ところで、我が家のトマトはまだ花が咲くし実もなっているんですが

一体どこまで成るんでしょうかね…?もう朝晩氷点下になりますけども…