すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

プチネット断ち

本日出張でWi-Fiはあるものの、ゲームもパソコンも無いところですので、何をすれば良いのか。と言う悩みはありますが、まぁこう言う時だからこそゆっくりすべきだと思い、あまりゲームなどもしないでおきます

その気になればアークナイツやウマ娘などプレィして時間を潰せますが、わざわざゆっくり出来る時に、暇潰しをするのも風情がないものです

 

いかに普段ゲームなどで時間を使っているのかが、こう言う時に良く分かります

意図的にスマホを持たず、腕時計も外していると、時間に縛られて生活している事も改めて理解出来ますし、時間と言う概念を作り出したのは凄いことだなぁと思いますね

大体どこの国に行っても、きちんと時間は合っているのですからね。うちの国は1日が31時間だよ。みたいな国が無いのが凄いと思いますね(それでも1日と言う概念はあるし、それなら一年という概念もあるでしょうし)

 

動物には一年とか、時間の概念はあるんだろうか。とか、何をもって時間を感じているんだろうか。と疑問は多く出ますね

 

やるべき事を済ませて、撮影に行くのも良いかも知れません

月が見えず、今日は星が綺麗に見えますから