すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

飲まないといけないのか?

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211203223611j:plain

肉球

なんの動物の肉球でしょうか?(クイズです)

ちなみに答えはありません。調べるか想像してみて下さい

ヒントは手前に写っているものです

 

<<飲みュニケーション>>

コロナのために宴会・飲み会が出来なくなり

このコミュニケーションが本当に必要なのか?と言う議論が出てきました

 

恐らく、これは少し前まで就職した会社が人生のほとんどをカバーしてくれて

新入社員で入れば定年まで安泰だし、会社の中で結婚相手は見つかるし

育児に関しても、会社の人に色々相談できる。と言う

いわゆる家族ぐるみでの深い付き合いが出来ていた時代では

飲み会と言うものが、親睦を深めるために必要(もしくは重要)だったのかも知れません

 

しかしこのご時世です。会社が全てを守ってくれるわけではありません

従業員と会社は契約により繋がっているだけになってきました

そうなると、別に飲み会で親睦を深める必要性が下がってきます

 

でも、今の管理職の人は、前述の少し前の世代ですし

若い人と感覚が違うのもあるでしょう

 

基本的にアルハラパワハラの温床になる危険性がある飲み会は

なるべく避けてクリーンな飲み会ならまだ良いと思いますが

お酒が入ると、なかなか人間難しいものですからね

 

お酒は、合法ドラッグです。くれぐれも飲みすぎませんよう、お気をつけて