すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2021年12月 おやつ屋さん

今月は12月で、おやつ屋さんもベスト・セレクションです

何といつもの600円ではなく、700円です

100円上がった事で期待も高まります

 

表紙写真はこちら

f:id:cheetah_mineo:20211206223109j:plain

表紙はお馴染みの絵柄

花柄包装紙が多かった六花亭のイメージですが

今年は割と写真の表紙が多くて驚いていましたが

今月は、やはり基本に戻って花柄包装紙でしたね

 

おやつ屋さんも15年になるんですって!

そういえば確かにそんな感じにもなりますかね

割と初期から購入しているような気もしますが

買ったり・買わなかったりを繰り返していたような気がします

まあ、一人だったらあまり食べなかったのですが

細君が居る事や、子どもがいる事も大きいと思いますね

 

ベスト・セレクションに選ばれたのはこちらです

f:id:cheetah_mineo:20211206223350j:plain

中身です

まあ、よもぎぼたもちも美味しいですよね。うん

確かに美味しいけど、ぼたもちが入らなくても良いんじゃないかと思います

でも、ぼたもち入れないと、800円とか900円になりそうなので

その理由も理解できます。美味しいですもの。よもぎぼたもち

 

f:id:cheetah_mineo:20211206223627j:plain

開封しました

一番美味しそうなのは、小夏のレアチーズケーキですかね

凍らして、冷やして食べるのが美味しそうです

キャラメルナッツシューも、若干シューがふにゃふにゃですが美味しく

作りたてを食べたいなぁと毎度思います

 

サンドイッチケーキも、カスター入りなのでバタークリームも比較的軽く

見た目も綺麗な一枚でした。美味しかったですね

 

来年は15年と言う事で、どう変化するのか楽しみです

来年もお世話になります。よろしくお願いします

 

材料費高騰に伴い、価格も上がりそうな気がしますが

まあ、仕方ないですよねー。それなら給料も上がって欲しいものです