すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やはり面白かった。より散れ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220415233138j:plain

つむじ風を通り越して

竜巻一歩寸前でした

撮影が終わって車に戻ろうとしたら

割と高くまで立ち上る煙が…いやこれは煙じゃない!と思い

よく見ると竜巻でした。すぐさま消滅したので良かったですが

暖かくなると、寒暖差でどうしても発生しやすくなりますからね

 

本当は中心部分をもっと拡大して撮影したかったのですが

手持ちのレンズはズームせず、これが限度でした

まあ、後で見ると上まで竜巻が上がっているのが見えているので

これはこれで良いかもしれないと思います

 

<<勇気あるものより散れ 2巻>>

購入しました。珍しくリアルタイムで購入する漫画です

1巻の段階では、タイトルの意味も今後分かるのかなぁと思いましたが

2巻では…そりゃそうですよね

いわゆる妖刀、魔剣ですからね。使用者の命を容赦なく削るわけでして

今まで描写は無いのですが、刀に全ての生命エネルギーを吸われた後は

どうなるんだろうなぁと思うところはあります

 

しかし、イチゴーイチハチではほぼ無かった戦闘描写でしたが

ガンスリで見られた命の削りあいが

やはりうまい具合にストーリーと絡んでくるので、大変面白いです

ガンスリは、命を削って戦うわけですが

こちらは、命を削るために戦うので

ある意味対をなしていると言っても良いかも知れません

読んでないと意味不明だとは思いますが、ガンスリやイチゴーイチハチも好きなので

未読の方は、何かの機会にお勧めします