すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

似ているようで少し違う

今日の一枚

八重はまだまだ

桜の時期になりましたが、八重の桜は品種が違うのか

まだまだ蕾で、咲くまでもう少しかかりそうです

長く楽しめるのが良いと思いますので

また後で行ってみようと思います

 

こちらのメジャな桜は、エゾヤマザクラですが

このエゾヤマザクラが終わってしまうと、人は桜に興味を無くすのか

もう少し遅いこのような八重の桜などはほぼ見向きもされなくなるため

それはそれで、寂しいなぁと思います

まあ、今までは花見をして騒ぎたい人が多かったと思われるので

花を見るというより、騒ぐのがメインだと思えば

確かにその時期を外せば、後は興味も消失しますかね

花が有っても無くてもそういう人は騒ぐような気はします

 

<<プラネタリウム>>

先日、息子とプラネタリウムに行きました

息子が好きなポケモンの上映です。オーロラに関しての内容で

スイクンがオーロラポケモンと言う事で

オーロラを見に行き、スイクンにあわよくば会おう。と言う筋書きです

 

思ったよりもきちんとオーロラに関して説明しているので

息子はその部分はさっぱりだった様子ですが

プラネタリウムと言うのが初めての息子は、楽しかったと言っていて良かったです

 

何せ人の少ないプラネタリウムですので

その日の上映は私と息子しか居ない貸し切りでした

普段人が入っているのか心配になりますな…

 

色々な事を体験して、興味のある事を見つけて欲しいと思っています