すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

性能を生かす

今日の一枚

一面の

視界一杯に桜を撮影しようとした一枚ですね

魚眼であっても、ある程度対象物と背景が離れていれば

こうやって背景ボケする事が分かりました

 

普段使わないレンズを使うと、面白い発見が増えますし

それにより、撮影の幅も広がるとなると

やはり、持っているレンズの性能を生かせるように

練習すべきだな。と思います

色々レンズを持ち歩いて撮影に行く事が多いですが

どれか一本のみ持ち歩いて、それで撮影を全て行う縛りプレイも

ある意味面白いかもしれません

 

<<大体気候は同じみたいだ>>

撮影した写真は、日付と場所ごとにフォルダわけして保管していますが

こうやって見ると、去年と比較し、今年は桜が咲き始めるのが早いと言われていますが

大体同じくらいだな。と思うところはあります

早いところの桜は、確かに去年よりも早く咲きましたが

去年と大体同じ感じのところが多いですね

 

本日行ったところも、去年と比較して行くのが早めですが

今年はそろそろ良いかな?と考え、下見に行きましたが

やはり早かったです。去年の日記を見ても、5月4日でまだ早いと書いてあります

 

いつ咲くのかは分からないところはありますが

こうやって、日記に書いたりきちんと日付をつけていけば

大体何時頃にどうなるのかもわかって良い気がします

 

あとは秋の紅葉の時期を見極める事が出来ればいいな。と思いますね